【日々のあれこれ】

興味あることに対してひたすら書き続けます。

9/27~28 上海遠征

久しぶりのブログですが、

今回は社会人になってから一発目のACLアウェイ

上海上港戦に行ってまいりました〜

 

今回の休みを取るにあたって、上司に相談したんですが、その時に

私「再来週の水、木曜日有給使わせてくださ〜い!」

(準々決勝の川崎戦が終わった後に、有給の相談をしました)

上司「お〜全然行ってきなよ!」

  「でも、新卒で平日2日間有給取るやつ初めて見た〜

 

いや〜、上げて落とすっていうのはこういうことを言うのかと思いましたよ。

 

まあ、同僚(全員先輩)の「あいつまじで休みとるの?」的な視線を2週間浴びながら、仕事をこなし出発の日を迎えました。

 

【当日】9/27(水)

前日に友人宅に隣、08:40 羽田空港中国東方航空で上海 浦東国際空港へ

 

行く前はこの航空会社のいい評判を聞きませんでしたが、飛行機は意外と快適で、あっという間に上海へ到着しました。

(前の晩残業であまり寝てなかったから、寝てたら着いたとも言えますが。。。)

で、ここから入国審査になるんですが、並ぶこと約1時間!!!

めちゃめちゃ時間かかりました。。。

浦和サポーターをはじめとして人が多いのもあったんですが、中国はかなりの頻度で荷物のX線検査があるので時間を取られてしまいます。

 

その後、地下鉄で上海市街地に向かいました

※こちらも普通列車で行ったので1時間以上かかりました。

早く行きたい方はリニアモーターカーに乗ることをおすすめします。

 

f:id:shommmo:20171001172111j:plain

f:id:shommmo:20171001173232j:plain

f:id:shommmo:20171001173316j:plain

街並みはヨーロッパ的な雰囲気があるところも多くて、

「意外と綺麗な街じゃん!」

って感じました。

ただ、バイクが沢山走ってるところは東南アジア的な要素だなって感じたり、

一歩路地に入ると「THE中国」って感じの雰囲気もあったりで、

多国籍の文化があるな〜って感じでした。

 

そんなこんな街をぶらぶらして腹ごしらえ。

 

f:id:shommmo:20171001173658j:plain

↑期待してた小籠包

中が熱くなくてあまりうまくなかった。。。

f:id:shommmo:20171001173705j:plain

上海蟹入り麻婆豆腐。これはバカウマでした。

 

腹ごしらえ後に、試合。

貴重なアウェイゴールを取れて、

引き分けだったので十分すぎる結果だったんじゃないでしょうか。

 

レッズは今までのACL全アウェイ戦24試合戦って、

 

アウェイでの勝率は20.8%

このデータを見ると引き分けることができたのは御の字かと。

且つ、相手はエウケソン、オスカル、フッキ擁する上海ですからね。

 

そ・し・て!

ホームでの勝率は62.5%!!!

引き分けも含めると79.2%

2戦目は引き分けでも0-0であれば勝ち抜けなので、これはかなり突破可能性が高いのではないでしょうか。

 

2017アジアチャンピオンズリーグ

準決勝 第2戦目

10/18

浦和レッドダイヤモンズ vs 上海上港

@埼玉スタジアム2002

 

やってやろう!